27 2015

すいらんフェスタ2015春(その1)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、昨日行ってきた『すいらんフェスタ2015春』のことを紹介します。
こちらのイベント、茂原市にある客室内でもノーリードでワンコと過ごすことが出来る宿泊施設の『すいらんグリーンパーク』で年に2回(春秋)開催される愛犬と一緒に楽しめるドッグイベントです。
娘は卓球部の休日練習があるため、私と妻とポン太の3人で出掛けました。
こちらのイベント:すいらんグリーンパーク内のドッグラン「わんわん広場」の一角を利用して開催されるイベントで、ドッグランの利用料がかかります。
その利用料の仕組みが変わっていて、ワンちゃんは無料で、1人あたりに料金がかかるのです(ビジター料金で一日税込648円)。そのため、多頭飼いをしている人が利用するにはお得な仕組みになっています。
わんわん広場クラブハウスで受付を済ませ、ドッグクイズラリー用紙と手作り感満載の入場券を貰って、入場券を首から下げて、早速会場の方に向かいました。
一応イベント開催の9:00は過ぎているはずですが、一部のお店はまだまだ準備をしている状態だったりして、ほのぼのとした感じのイベントのようです。
お店が集まっているスペースを一通り確認した後、ちば愛犬専門学校のトリミング学科の生徒さんによる無料グルーミングで爪切りをお願いしました。15分から20分ほど掛かるとのことなので、その間他のお店などを見て回り、少し前に戻ってみると、良く聞く鳴き声が…。

ポン太が学生さん相手に手を焼かせておりました。近くの方に行って私たちの顔を発見して落ち着きを取り戻したようです。以下のそれ以降に撮影した写真です。
150426ポン太爪切り①
『パパさん、ママさん、僕を一人置いて行ってひどいです。僕は知らないお姉ちゃんたちに体をいじられるのでイヤイヤしちゃいました!!』
他のワンちゃんは慣れたもので学生さん一人で爪切りやグルーミングをしてもらっているのに対して、ポン太は二人がかりです
150426ポン太爪切り②
『僕、高いところは苦手です!!』
4本の脚すべてがピンと張って、凄く緊張している感じのポン太。
150426ポン太爪切り③
『ブラシをかけてもらうのは気持ちが良いです。』
爪切りも終わって、ブラッシングしてもらって気持ちよさそうねポン太。
150426ポン太爪切り④
『僕だけ二人がかりなんて、VIP扱いですね。』
VIPというよりは、ブラックユーザの扱いです
150426ポン太爪切り⑤
『今度は何が始まるんですか?』
最後に体重測定をして終わりなのですが、ここでもポン太はじっとすることが出来ず、なかなか体重が正しく測れません。結果、最近の測定では最軽量の2.2kgとの記録。不思議と自宅で図る体重より、医者などで図ってもらう方が軽い数字が出るようですが、「人+ポン太の重さ」-「人の体重」=「ポン太の体重」となるはずだと思うのですが、どっちの体重が正しいものなんでしょうかね?

今回の記事はここまで。この続きは次回の記事で紹介する予定です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment