27 2015

<いぬのきもち>走りたい!ストレスに効果的なクルクルウォーク

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

走りたい!ストレスに効果的なクルクルウォーク
人と同じで犬も体を動かさないと筋肉が衰えやすくなります。筋肉が衰えると怪我や関節の病気をもたらす結果にも。愛犬の健康に役立つエクササイズをご紹介します。飼い主さんと愛犬が無理なくできるメニューから始めてみましょう。
【走りたい愛犬に!クルクルウォーク】
回るよ!と声をかけながら右左に3回まわります。まず、犬にリードをつけてオスワリさせます。「回るよ」と声をかけ、リードを軽くひっぱりながらゆっくり直径1メートルぐらい円をかくように右に3回まわります。次に同じように左にも3回まわります。「反対にも回るよ」などと声をかけ、今度は逆に左に3回まわります。愛犬が回るのに慣れてきたら、徐々にスピードアップすると、運動量が増え、さらにストレス発散になります。
ポン太:0才と10ヵ月と7日

ポン太の場合、今は体力が有り余っているのか、自分でトレーニングをしている感じですが、今後動きが少なくなった時にはぜひ『クルクルウォーク』を試してみたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment