28 2015

<いぬのきもち>さみしい!ストレスに効果的なアップダウンバランス

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

さみしい!ストレスに効果的なアップダウンバランス
普段お留守番を頑張っている愛犬との触れあいに、密着度の高いストレッチを行えばさみしいストレスの発散に効果的です。
【アップダウンバランス】
やりかたは、あおむけに寝て両ヒザを立てたら、愛犬のわき腹を両手でやさしく抱えおなかの上に立たせます。「アップするよ」などと言いながら、腰を5~10センチほどアップさせます。次に愛犬が4本の脚で踏ん張っている状態で飼い主さんはゆっくりアップ&ダウンを3回ずつ繰り返します。ふいにダウンすると愛犬はひっくりするので声をかけてから行いましょう。
ポン太:0才と10ヵ月と8日

ポン太の場合、長時間留守番をすることはあまりないですが、今度アップダウンバランスは試してみたいです。なお、娘がいるときは気づくとポン太を抱っこをしているので、スキンシップは十分すぎるほどとれていると思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

Tano  

私もやってみよ

私もその記事読みました。
しかもうちの子は10ヵ月と7日
1日違いですね?
嬉しくなってコメントしちゃいました

2016/11/29 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment