30 2015

<いぬのきもち>退屈!ストレスに効果的なデコボコウォーク

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

退屈!ストレスに効果的なデコボコウォーク
いつも長い留守番をしている犬のストレスは、この頭と体を使った遊びで発散しましょう。
【デコボコウォーク】
床に大小のクッションや枕などを数個おいて、布をかぶせてデコボコの床を作ります。その上に数粒のフードを間隔をあけて置いたら、愛犬にオスワリ→マッテをさせます。次に「ヨシ」と言い、「ここにもあるよ」などと声をかけながらフードを指差し、食べさせながらデコボコの床を歩かせます。愛犬がデコボコの上を歩けたら、ほめましょう。さらに、フードをもった手を犬の鼻先に近づけて誘導し、デコボコの床の上をあっちこっちに歩かせると、歩くスピードを早くすることで、より体幹を鍛えます。
ポン太:0才と10ヵ月と10日

ポン太の場合、多分ウマウマがもらえるのであれば喜んでデコボコの床を歩き回るような気がします。明日一日仕事に行けば、GWの連休に突入しますが、我が家は娘が部活動もあるので、お泊りを含む遠出に行く予定はないです。そのため、ポン太にデコボコの床を作ってやって試してみようと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment