02 2015

ペット長寿国キャラバン後のドッグランはしご旅③

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今日から我が家もゴールデンウィークに突入。といっても、娘の部活動があるため、今の時点で予定が立っているのは5/5(火)に『Pet博2015 in 幕張』に行くくらい。ゆっくり家で撮り溜まっているドラマなどを見て過ごそうと思います。
皆さんも良いゴールデンウィークをお過ごしください。

今回の記事は、4/29(水)に「三井アウトレットパーク木更津」で開催された『ペット長寿国キャラバン』のあと、「カインズホーム木更津金田店」→「市原SA(上り)」のドッグランのハシゴをした後のことを記載します
※関連記事はこちら⇒

やってきたのは「カインズホーム市原店」。本来なら高速で家の近くまで行くのですが、『ペット長寿国キャラバン』で頂いたファブリーズ(ペット用の車載用消臭剤)が入っていた袋に入っていたチラシにイベント近辺のジョイフルホンダにチラシを持っていくと記念品がもらえるので、そのついでに寄りました。
ポン太と私の二人で来たときに、ここのアジリティを勇敢に駆け巡るポン太の姿を妻と娘にも見せたかったのが本音ですが…。
※その時の記事はこちら⇒

受付を済ませてドッグランへ。すでに先客のワンちゃんが2匹いました。
150429ポン太ラン⑬
『僕、ポン太って言います。よろしくね!!』
ジャック・ラッセル・テリア?のワンちゃんはポン太とほぼ同じくらいの1歳未満のワンちゃんなので、同じような体勢でご挨拶?。ダックスフンドのワンちゃんはその2匹に比べるとだいぶ大人でもあり、少し引き気味な感じ…。
150429ポン太ラン⑭
『ダックスのワンちゃんが…。』
実は、最初ダックスフンドのワンちゃんと楽しそうに追いかけっこをしてもらっていたポン太。そのあとに同じくらいの年頃のワンちゃんが仲間に入ろうとして、にらみ合いになりました。ダックスフンドのワンちゃんを巡っての三角関係!?
150429ポン太ラン⑮
『僕の大好きなダックスちゃんは?』
ダックスフンドのワンちゃんを探しながらも、ジャック・ラッセル・テリア?のワンちゃんににらみを利かせるポン太。でも、ダックスフンドのワンちゃんはこの後、飼い主さんの用事もあって帰ってしまうんだけどね。
150429ポン太ラン⑯
『僕、少しだけ君よりお兄さんなんですよ!!』
ジャック・ラッセル・テリア?のワンちゃんの方が1ヶ月ほど遅生まれなのですが、精神年齢的にはポン太の方が子供?。どちらのワンちゃんもどう接すれば良いかわからず絶えずワンワン言い合っていましたが、追いかけまわって楽しそうにはしてました。
150429ポン太ラン⑰
『僕、あの子と遊びまわって喉が渇きました。』
ドッグランに置いてある水飲み用の器に水を入れてあげてみました。いつもの給水器ではないけど、よほど喉が渇いているようでペロペロと水を飲むポン太。水面にポン太の顔が写っていたので思わずシャッターを切りました。

この後、本来の目的である「ジョイフルホンダ市原店」へ。こちらの店舗、ペットセンターが道路を隔てた別の場所にあって、規模も大きなお店でした。なんと、ヤギまで売っていました。
初めてチラシを持ってきた客になったみたいで、記念品を貰うまで少し時間がかかりましたが無事貰って帰宅の途に就きました。
この日はドッグランを4カ所行ったことになりますが、すべて無料の施設。こういう施設が散歩圏内にある人がうらやましいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment