03 2015

ポン太とお散歩(農業交流センター)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

本日は娘が午後から部活があるため、午前中のお散歩をいつもの家の近くではなく、『千葉市富田都市農業交流センター』まで車で移動して散歩してきました。こちらの施設、秋のコスモス祭りでは何度か訪れたことがあるのですが、春先も芝桜などのが綺麗だということで、遅まきながら行ってきましたので、その紹介となります。

千葉市富田都市農業交流センターの全体図。主に今回はこの地図の真ん中にある花畑の周辺の遊歩道を散歩コースとして歩いてきました。
150503ポン太富田①
芝生広場の一角から花畑方面に向けての一枚。
150503ポン太富田②
『パパさん、お花がいっぱい咲いてますね。しかし、暑いです。』
ポン太がしきりに舌を出して温度調整をしています。その姿が笑顔みたいで可愛く見えるのですが、ポン太本人してみればそれどころではないのかもしれません
花畑の一角が階段で少し登ると全体が見渡せるような展望台となっていてそこからの一枚。
150503ポン太富田③
『久しぶりのママさん、お姉ちゃんと一緒に撮影です!!』
ポン太はお姉ちゃん抱えられてうれしそう。バックの花は満開の時期は過ぎてしまって葉の緑も目立ちますが、それはそれで綺麗なものです。
芝桜の花が割と残っている一角でポン太をパチリ!!
150503ポン太富田④
『皆でお散歩楽しいです!!』
最近の休みの散歩は私とポン太の二人でのケースが多かったので、ポン太もみんなで来れてうれしそうです。
ネモフィラの前でもパチリ。
150503ポン太富田⑤
今度は、再度芝桜の前でパチリ。今日一番のスマイルです。
150503ポン太富田⑥
菜の花が粘り強く咲いていたのでポン太を抱えながらパチリ。
150503ポン太富田⑦
最後にネモフィラを背景にして、妻、娘、ポン太で記念撮影。ポン太もたくさん歩くことが出来て満足したようです。
150503ポン太富田⑧

ホームページ上でも、見ごろは4/26くらいまでとの記載があったので、あまり期待はしていませんでしたが、確かに花が終わって緑が目立つようになっていましたが、場所によっては残っているところもあり、ネモフィラも小規模ながらも咲いていて、散歩するには十分満足できました。
しかし、ポン太が舌を出している姿が目立つようになってきて、散歩に行くにも時間帯などをよく考えないといけないと思いました。本日は9時ごろだったのですが、この時間帯でも少し歩くと暑いかなと感じるくらいだったので、これから本格的に夏になる前に対策をしっかり準備しておきたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment