04 2015

ポン太の夕食(4/23(木))

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、少し前のこと、4/23(木)の夕食から与え始めたサンプルフードについての紹介となります。
今回与えたのは「ネイチャーズテイスト」さんの『ラム&ダック&フィッシュ』です。
パッケージの外観は以下の感じ。
150423ポン太夕食①
いつものカリカリフードと混ぜた状態は以下の感じ。濃い色の丸っぽい形のものが今回のサンプルフードです。
150423ポン太夕食②
今回試したサンプルフードだけを一粒だけ置いて、ポン太と2ショット。ポン太がずいぶん後ろで「マテ」しているのが印象的。「ヨシ」をしたら、いつものように何の疑いもなく、すぐに口の中に入れてしまいました
150423ポン太夕食③
そしていつものように骨型のオモチャにウマウマを詰めてそれで与えたところ、壁際に持って行って食べるポン太。
150423ポン太夕食④
隅っこを利用して立てたりしてウマウマを穴が開いている方に移動させたりしながら黙々と食べているポン太です。
150423ポン太夕食⑤
他の方のブログなどを見ていると、一つのフードをずっと与えるより、ローテーションなどをした方が、アレルギー発症リスクなどが低減し、より健康的な体作りに役立つとのこと。人用の食べ物はあくまでも味付けも犬には濃いので与えるのを控え、いつものカリカリフードにワンちゃん用のサンプルフードでアクセントをつけて、食事を与えていくようにしたいです。今日はまだうんPをしていませんが、早く軟便が解消してくれればと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment