05 2015

ポン太と晩御飯(あらめーるさん)

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、一昨日の晩御飯として利用させていただいたドッグカフェ『あらめーる』さんでのことを紹介します。
前回、訪れたのが3/28のことなので(※その時の記事はこちら⇒)久しぶりの来訪です。
が、これには理由があり、以前営業していた場所での営業が3月末までで、そのあと新しい場所で営業再開となったのが、先週月曜日(4/27)のこと。どのようなお店にリニューアルされたかの確認も兼ねて、晩御飯で利用させていただきました。

新しいお店は、前のお店のフクダ電子アリーナにあったお店とは正反対のようなイメージでした。周りは住宅地で、お店も前のお店の洗練された感じから、アットホームなまるで家でくつろぐような雰囲気なお店です。今回はロフトのような感じになっている2階席に案内されました。
ポン太150503ポン太夕食①
『パパさん、ここはどこですか?でも、ウマウマの予感がします!!』
ポン太はここがアラメールさんであることは理解しているのわかりせんが、何か良いことが起こることを期待しているようです。
ポン太150503ポン太夕食②
『パパさん、ここは高いですね。でも、僕怖くないですよ!!』
お店の2階部分から1階を見下ろせるようになっています。
ポン太150503ポン太夕食③
『パパさん、ここから下にいるワンちゃんたちが見えますよ!!』
ポン太は下にいるワンちゃんたちに興味津々のようです。高いところも怖くないようです。
ポン太150503ポン太夕食④
『パパさん、下が騒がしいですよ!!』
1階にいるワンちゃんが新しいお客さんがワンちゃんとともに入ってくるとエキサイティングして吠えてしまうのに反応するポン太。でも、ポン太は吠えることなくすごく大人しく出来たよね。
以下は私が注文した「焼きカレー」。チーズがカレーとの相性がよく美味しかったです。
ポン太150503ポン太夕食⑤
以下は娘が注文した「たらこのパスタ」。もちもちした感じのパスタがたらことあって美味しかったです。
ポン太150503ポン太夕食⑥
以下は妻が注文した「から揚げプレート」。から揚げにかかっていたソース(甘酢?)とマッチしていてゴハンが進みます。
ポン太150503ポン太夕食⑦
以下はポン太が食べたいつものカリカリフード。
ポン太150503ポン太夕食⑧
『パパさん、僕のウマウマはないんですか?』
何度も私のところに催促しに来たポン太。いつもならサラダの野菜をおすそ分けしてしまうところですが、軟便が続いているポン太に心を鬼にして今回はお裾分けしないで、かつ、ポン太用に注文もしませんでした。なので、いつものカリカリフードを与えました。軟便が解消したらちゃんとポン太用のメニューを注文しようね。

今日は5月5日の「こどもの日」。男の子のポン太。これからも健康ですくすく育ってほしいです(※これまで通り成長していってくれれば十分!!)。
この後は、今年のGWの我が家のメーンイベントとなるペット博に行ってきます。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment