05 2015

1ヶ月ぶりのラッキーさん(ドッグラン)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、昨日、妻とポン太とで出掛けたドッグラン『ドッグクルー・ラッキー』さんでのことを紹介します。
ラッキーさんへの訪問は3/28(土)以来となります。4月は一回も行っていないことになります。他のドッグランとかには行っていたのですが、ラッキーさんは久しぶりとなります。
※前回行った時の記事はこちら⇒

行くたびに進化しているラッキーさん。夏対策として、ドッグラン内にカフェするスペースも完成しており、日よけ対策も施されていました。
150504ポン太ラン①
『パパさん、このボール噛むとキュッキュッって音がして楽しいです。』
音が鳴るオモチャをいくかもっているポン太ですが、ここまで食いつくのは珍しいです。
150504ポン太ラン②
『しかもこのオモチャ、口に咥えても小さくなるので持ち運びが簡単にできます。』
ポン太が珍しくオモチャを口に咥えて持ち運んでいます。ほとんどのオモチャは投げると取りに走るのですが、オモチャにタッチすると満足してしまうのか、口に咥えて持ち帰ってくることがないんです。
150504ポン太ラン③
『それに口の中にぼこぼこの部分が良い感じで当たって気持ちいいですし、音が鳴るとさらに楽しくなってきて止められません!!』
ポン太がとっても気に入ってとうとう寝そべって遊びだしてしまいました。
150504ポン太ラン④
『このオモチャは本当最高です。』
ポン太とっても気に入ったようで、なかなかおもちゃを放そうとしません。
150504ポン太ラン⑤
『僕、このオモチャとっても気に入りました!!パパさん、楽しいオモチャありがとうございます!!』
って、そのオモチャはポン太のものではないよ~

実はこのオモチャ、今回初めてご一緒したトイプードルのエルちゃんのモノなんです。エルちゃんのママさんがエルちゃんのために投げたオモチャをポン太が走って取りに行ってしまい、そのまま我がもの顔で遊んでいたという状態だったのです。エルちゃんには、別のボールをエルちゃんママさんが投げてくれて、そっちでエルちゃんが遊んでくれて、ママさんもそのまま遊んでいいのよという感じで優しい言葉をかけてもらって、その言葉に甘えてポン太はずっと遊んでいたのでした。
同じようなオモチャを見つけたら今度購入してあげたいと思います。
でも、大抵買って与えると遊ばなかったりするんですよね。そうならないようにポン太、ちゃんと遊んでよね。

ラッキーさんでのことは、続きというか写真がまだあるので、また紹介したいと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment