08 2015

一日おいてのラッキーさん(ドッグラン)

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、5/6(水)に家族で出掛けたドッグラン『ドッグクルー・ラッキー』さんでのことを紹介します。
5/4(月)に妻とポン太とで訪れていたので、中一日で再度の訪問となりました。
※前回行った時の記事はこちら⇒

150506ポン太ラン①
『パパさん、ウマウマくれるんですか?』
ポン太って呼ぶと最近反応して走ってくるようになったポン太。ご褒美があるわけではないですが、良い表情でこっちに向かってきます。
150506ポン太ラン②
『この骨のオモチャ、噛むと音が鳴って楽しいです。』
ドッグランで貸し出しているオモチャを借りてポン太に使ってみたのですが、気に入ったようです。
150506ポン太ラン③
『あっ、お友達のワンちゃんが来ました。』
あっけなくオモチャを放棄して、新しくやってきたワンちゃんのところに走っていくポン太。
150506ポン太ラン④
『僕、ポン太って言います。僕を一緒に遊びませんか?』
残念ながら挨拶だけで終わってしまったポン太。本当は一緒に遊びたかったんだよね。
150506ポン太ラン⑤
『このペンギンさんのようなおもちゃも噛み心地が良くて好きです。』
こちらも借りたオモチャ。娘が投げたのを取りに行って、めずらしく持ち帰ってきます。ポン太はオモチャを投げるとそこまでは行くのですが、タッチして終わりで、持ち帰ってくることがないので、よほどこのオモチャが気に入ったのかな?
150506ポン太ラン⑥
『お姉ちゃん、このオモチャは僕のですよ!!』
お姉ちゃんと引っ張り合いっこです。でも、ポン太のオモチャじゃないからね。
150506ポン太ラン⑦
『このオモチャ気に入りました。』
オモチャに満足しているポン太。
150506ポン太ラン⑧
『このオモチャはもう放しませんよ~。』
オモチャを口に咥えて走り回るポン太。多分、取られないように口に咥えているんだと思いますが、オモチャで遊ぶのも上手になってきました。
150506ポン太ラン⑨
『パパさん、喉が渇きました~。』
呼ばれたら飛んでくるポン太。一杯走ったから喉も渇くよね。

朝一から訪問した我が家。最初は貸切状態でしたが、時間を追うごとにワンちゃんと飼い主さんが続々とやってきて、賑やかになって駐車場も一杯になってました。他のワンちゃんと挨拶して、遊ぶことにも慣れてきたようで(=だんだん遊んでくれる子とそうでない子の区別がつくようになってきているようです)、よく駆け回るようになってきたポン太
今後は他のワンちゃんと戯れているポン太の姿も写真に収められるように、私のカメラの腕をあげていきたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

クッキー&ちゃちゃ  

No title

ポン太くん、すっかりお兄ちゃんになりましたね❗️
楽しそうに走って、ランを満喫してるポン太くん♪
お友だちともこれからたくさん遊べるね〜〜
おもちゃも好きなんですね❗️
うちはおもちゃで遊ばないので新鮮です(*≧∀≦)

2015/05/08 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ポン太パパ(千葉市在住)  

クッキー&ちゃちゃさんへ

コメントありがとうございます。

ドッグランではもっぱらサラダバー(草or枝)を食することに大部分の時間をかけていたポン太ですが、最近、良く駆け回るようになり、オモチャにも興味を持つようになったみたいです。オモチャはランで借りたものや他のお客さんのものだったりで、自分の持っていないものにすごく反応するようです。
今度お会いしたときには、クッキー君やちゃちゃちゃんとも仲良くかけっこしてくれるといいんですが…。

2015/05/09 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment