08 2015

ポン太の早食い防止対応

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、5/5(火)のポン太の晩御飯についての紹介となります。この時、当日行ったペット博のの帰りにイオンモール幕張新都心によって購入した「犬用ゆっくりフードボウル」を早速利用してみました。こちらのボウルは中にデコボコがあって、それがフードを食べにくくして早食いを抑えるというもの。以下、フードを入れてみたときの写真です。今回はいつものカリカリフードにサンプルフードとペット博でもらった試食の残りを混ぜたものを晩御飯にしております。
150505ポン太早食い①
このデコボコが食事をするときに邪魔をするので早食いに一定の効果があるとのことですが、ポン太にどれだけの効果があるか不明ですが、少しでも早食いが抑えられればと思って購入してみました。
150505ポン太早食い②
『いつもとお皿が違うようですが、間違いなくウマウマです!!』
ポン太にはどの程度の効果があるのでしょうか?続きは動画で確認してみてください。
※音が入っていますので、音量にお気をつけください。[広告 ] VPS

結論としては一定の効果はあることが確認できました。動画も最後まで撮ろうと思っていたのですが、予想以上に間食するまでに時間がかかりそうだったので、途中で撮影を中断したくらいです。ポン太が慣れてくるともう少しは早く食べるようになるとは思いますが、このお皿と骨型オモチャや他のオモチャなども活用すれば、かなり早食いは抑止できそうです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment