09 2015

<いぬのきもち>甘えてくるのがかわいくてついつい…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

甘えてくるのがかわいくてついつい…
子犬のように可愛く感じてしまう、愛犬の「クーンクーン」という鳴き声。ですが、鳴くたびに応えていると、「要求にはなんでも応えてもらえる」と犬が覚え、要求が通るまで鳴き続けたり、エスカレートすると、吠えや、指示に従わない、ワガママな犬になることが…。愛犬がかわいく鳴いて訴えてきても、それは吠えの前兆ととらえて。
愛犬を見ない、声をかけない、触らない「無視」を貫きましょう。抱っこは、愛犬が落ち着いているときにすると良いです。犬がおとなしくしているとき、「オイデ」と呼び寄せて抱っこを。
ポン太:0才と10ヵ月と19日

ポン太も、「クーンクーン」という甘えたような鳴き声をすることがあります。その声は切ない感じでどうしても声かけてしまいがちですが、なるべく「無視」するようにしてそれで鳴き止んで「良い子」にできたら愛情たっぷりに可愛がってあげるようにしたいと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment