12 2015

<いぬのきもち>ケージでピョンピョンするのを止めさせたい

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

ケージでピョンピョンするのを止めさせたい
ケージでピョンピョンすることで、飼い主様の注目を集めたり、出してもらえることができると学習したのでしょう。
ピョンピョンしても無視をして、意味がないことを学習してもらいましょう。
ケージに屋根を取り付けて、物理的にピョンピョン出来ないようにしてしまっても良いかと思います。
また、ピョンピョンしてアピールしたくなる程体力を持て余している、暇である、ということも言えます。散歩や遊び時間を増やし、しっかり発散してもらいましょう。
ポン太:0才と10ヵ月と22日

ポン太もかまってほしいときやご飯の用意をしているときなどサークルの中でピョンピョン跳ねることがあります。しかし、そこまでひどくはないと思うので、今のままでも良いような気がしています。昔ほど頻繁に跳ねるようなことはなくなっている気もしますので、少しずつ学習しているんだと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment