14 2015

ポン太にヨーグルトをあげて…。

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、5/10(日)の朝食前に与えたヨーグルトについて紹介となります。この日は私たち人も早い時間に朝食をとってお出かけです。そのため、ポン太にもいつもより早い時間にヨーグルトをあげてそのあと朝食をあげることになりました。そんな慌ただしい朝に撮影した写真となります。
150510ポン太ヨーグルト①
『パパさん、おはようございます。今日はずいぶん早い時間からウマウマですね。』
ポン太も早い時間にヨーグルトが出てきて「きょとん」としている感じです。
150510ポン太ヨーグルト②
『ウマウマ食べるの楽しみです。パパさん、早く「良し」って言ってください!!』
すぐにいつものポン太に戻りました。お皿をガン見して目を離さないポン太。
150510ポン太ヨーグルト③
『「フセ」をしました、早く「良し」って言って下さい!!』
伏せをしながら首がヨーグルトの方に向かって伸びているように思えます。
150510ポン太ヨーグルト④
『ペロペロ』
「良し」の合図の後、まっすぐお皿のところまで来て無心にペロペロしてヨーグルトを舐め続けるポン太。
150510ポン太ヨーグルト⑤
『最後の最後まで綺麗になるまで食べますよ!!』
お皿が綺麗なるまで舐め続けるポン太。

この後、一家4人(うち一人はポン太)揃ってお出掛けです。向かう場所は、妻の実家にいったん寄って、義父と義母を拾って、そのまま『第15回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭り』の会場に向けて車を走らせるのでした。
この続きは次回の記事で紹介する予定です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

クッキー&ちゃちゃ  

No title

こんばんは!

ヨーグルトにむかって首が伸びてますね笑
美味しいヨーグルト、食べられて良かったね〜〜♪
きちんと待てしてるぽん太くん(*≧∀≦)エライ

2015/05/14 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ポン太パパ(千葉市在住)  

クッキー&ちゃちゃさんへ

コメントありがとうございます。

ポン太の食い意地もクッキー君に負けず劣らずです(笑)。
「マテ」をしないと食べさせてもらえないことを学習しているのか、ちゃんと指示すれば待つことが出来るんですよね。でも、お皿を持って和室に入ると欲しい欲しいと催促はすごいですよ!!そして「マテ」をさせて一生懸命我慢しているポン太が、また可愛いんですねどね(←親バカですみません)。

2015/05/16 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment