14 2015

第15回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭り

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、5/10(日)に行った『第15回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭り』の紹介となります。
とはいえ、ポン太にとってはたまねぎは絶対食べてはいけない食材の一つ。そのため、この祭りのメーンイベントの「たまねぎ狩り」には同行できません。そのため、玉葱狩りをしている間は、私とポン太は散歩したり車で休憩してお留守番となります。
※出発前の記事はこちら⇒

会場に着いたのですが、駐車場に車を止めるために渋滞が起きていたため、義父と娘が先発隊で「たまねぎ狩り」の列に並んでもらい、車を止めてから合流です。それからしばらくして車を臨時駐車場に置いて、列に合流。しかし、列ができるているところは陽射しが強かったため日影になっている場所にポン太を連れて行き、そこで写真を撮りましたので、その紹介をします。
150510ポン太玉葱祭①
『パパさん、たくさんの人が並んでいますね~』
そうだね。これ全部「たまねぎ狩り」をする人の列なんだよ。500円で通常5kg分のタマネギを入れるネット型の袋を購入します。タマネギ畑までは距離があるので会場からバスに乗って移動して、そこで袋にタマネギを詰め放題できるのですが、かなりお得になるため年々参加者が増えているようだよ。
150510ポン太玉葱祭②
『パパさん、車がどんどん入ってきますね~。』
私がたちが着いたのは受付開始の45分までなので、8:15頃だったのですが、先頭の人は5:00から並んでいたようです。私たちの受付番号(=ネット購入順番に当たる)が266番だったのですが、続々と後ろに列が連なっていきます。
150510ポン太玉葱祭③
『パパさん、暇ですね~』
犬のイベントとかではないので、他のワンちゃんとの遭遇率は少ないです。そのため、ポン太も飽きてきたのか、その場に座り込んで寛ぎ始めてしまいました。
150510ポン太玉葱祭④
『パパさん、暇なので後で散歩に連れてってください。』
そうだね。もう少し時間をつぶしたら、イベント会場の方などを下見してこようね。
150510ポン太玉葱祭⑤
『良い天気になってよかったですね。ここは日陰で風もあるので快適です。』
前日の夜そこそこの雨が降っていたので心配でしたが、今日はすごく良い天気。並んでいる場所の芝生も土が乾いているので畑も土が乾いているのではないでしょうか?また、海岸沿いに会場があるため、適度の風が吹いて心地よいです。

この後、私とポン太は散歩を兼ねて周辺の散策をしました。そしてイベント会場の方で「タマネギ狩り」の列に並んでいた家族と合流し、「タマネギ狩り」のバスの順番が来るまでイベント会場の方で時間をつぶします。
今回はここまで。この続きは次回の記事で紹介する予定です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment