14 2015

第15回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭り Part2

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、5/10(日)に行った『第15回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭り』の紹介となります。
前回の記事で、散歩をしていた私とポン太と「タマネギ狩り」のチケット購入のために並んでいた妻たちが無事イベント会場で合流できたので、バスの順番が来るまで時間をつぶすことになりました。
※前回の記事はこちら⇒
こちらの会場では露天商の屋台のほか、タマネギを使ったドレッシングのサラダやオニオンリング、ブイヤベースの試食などに列ができていましたが、それに並んで時間をつぶしたりしました。
とはいえ、いずれもポン太には食べることが出来ないものなので、ポン太には米粉のパン試食をお裾分けしました。私の分とポン太の分の2切れ分を楊枝にさしてポン太に近づけたところ、よほどお腹が空いていたのか目の前で私たちだけがタマネギの試食をしていたせいか、勢いよく2つとも持って行かれてしまいました
また、牛肉の串焼きを購入して、その一部をおすそ分けしました。一応、味付けは塩味にして、ポン太用に端っこは塩抜きでお願いしました。この時の様子は動画で撮影しておりますので折を見て紹介できればと思います。
そうやって時間をつぶしているうちにバスの順番が来たので、ここで私とポン太はお見送り。車に戻って休むことにしました。その前に露店の焼き鳥を購入してから車に戻りました。この焼き鳥も5本中2本は味付けなしでお願いしました。

以下の写真は牛肉の串焼きをおすそ分けるときのポン太の表情です。
150510ポン太焼き鳥①
『パパさん、それってもしかして僕の大好きなお肉さんですか?そうですよね?』
とでも言っているような生き生きした表情のポン太。

以下の写真は車に戻って、クーラーを入れて涼みながら、ポン太と焼き鳥です。ちなみに後ろに写っている銀色の長方形の痛みたいのものが夏対策として購入したアルミプレートです。一応持って行ってみたものの全く活用されいません
150510ポン太焼き鳥②
『パパさん、もしかしてだけど、それもお肉ですよね?』
味付けなしの焼き鳥だけど美味しそうだよね。今日はたくさん人がいる中おとなしくしてられたので、ご褒美だよ。というわけで、焼き鳥一串分をポン太に挙げたのですが、あっという間に完食してしまいました。

そのあと、車内でポン太と昼寝をしました。その後、連絡を受けてタマネギを運ぶために戻ってくるバスが止まる所までポン太と一緒に行きました。結果、妻が5kgのネット袋に8.4kg、娘が7.9kg詰め込んで帰ってきました。同じように義父、義母もタマネギ狩りをしたので、合計4袋を車まで運んで、妻の実家に向かいました。
今回の記事はここまで。次回は妻に実家でのことを紹介する予定です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment