15 2015

<いぬのきもち>離乳食を始めるのはいつぐらいから?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

離乳食を始めるのはいつぐらいから?
生後3~4週間を過ぎたころから離乳食へと移行します。
今までミルクを飲んでいたため、いきなり離乳食に切り替えるのではなく、少しずつ慣らすように与えていきましょう。
離乳食として販売されているものを使う他、パピーフードをお湯でふやかして食べさせることもできます。
離乳食が始まったら、便の状態を見て消化に無理がないかも確認してあげるといいでしょう。
ポン太:0才と10ヵ月と24日(その2)

ポン太は生後4ヶ月経ってから我が家に来ているので離乳食はほぼ終わりかけで、パピーフードをお湯でふやかしたものから少しずつカリカリのものを増やしていく段階でした。妻がメインでお世話をしているので一番違いがよくわかるみたいで、成長に伴ってうんPの匂いがきつくなってきたと言ってました。それもあって今はインドア用のフードを利用しているのですが、それで匂いが軽減されているみたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment