15 2015

第15回おいしさ一番「白子たまねぎ」祭り Part3

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

タマネギのネット袋合計4袋で車内はタマネギ臭が充満している中、妻の実家に向かいました。
※前回の記事はこちら⇒
途中、お昼のお弁当などを購入したときは、ポン太には車内で待っていてもらいましたが、天気も良かったのでクーラーを回して

150510ポン太さくらんぼ①
『パパさん、僕にもうまうまください!!』
クレートの網越しに鼻だけが外に出てしまっているポン太。
今年初物となる「さくらんぼ」。お弁当を購入した際に一緒に購入しました。
150510ポン太さくらんぼ②
こちらを種を除いて4等分して、そのうち2つをポン太に挙げることに…。
150510ポン太さくらんぼ③
150510ポン太さくらんぼ④
『パパさん、これは何ていうウマウマですか?』
さくらんぼっていう果物だよ。瑞々しくて美味しいよ。ポン太はいつものように躊躇なく匂いを嗅ぐことなく口の中へ。ただ、飲み込むわけではなく、良く噛みながら味を確かめている感じでした。といっても、それは最初だけで2切れ目はあっという間に完食してました。
150510ポン太さくらんぼ⑤
『パパさん、僕ここに来るといろんなウマウマのおすそ分けがあって楽しいですけど、今日は皆さんが食べている量の割には少なくて不満です。』
お弁当はどんぶり物でご飯に味がついていたのでご飯のおすそ分けはやめたりしていたので、いつもより少なめだったのは確か。タマネギ会場でお肉をポン太の体の大きさの割には多めに挙げたしね。

ゴハン以外のものをあげた場合は、こんな感じでオヤツの量やゴハンの量を調整しながら(っていっても感覚でですけどね)ポン太の体重維持を図るようにしています。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment