17 2015

ポン太に再教育

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、最近の一番の悩み事であるポン太のトイレ・トレーニングになります。去勢手術(3/14に実施)をする前までにかなりの高確率でちゃんとトイレで用を済ませるようになっていたポン太ですが、手術後、エリザベスカラーを付けている間、トレーニングを控えて少し多めに見て失敗しても甘やかしていたところ、うまく出来なくなってしまい、祭トレーニングを続けているのですが、なかなかうまくいきません。
そんな現状を少しでも進展させるべく、本日ペットショップで以下の商品を購入しました。
20150516ポン太トイレ①
写真の左側の商品がそれです。ちなみに右側は散歩時の虫対策の商品です。
20150516ポン太トイレ②
こちらの商品、オシッコ臭+草むらのにおいがするような液体で、トイレにスプレーしてワンちゃんを導くもののようです。根気よくしつけをしていく必要があると思いますが、この商品をうまく活用して再教育が少しでも早く完了するように頑張りたいです(といっても、大抵は妻が家にいることの方が多いので、妻の担当となりそうですが…)。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment