17 2015

パイ生地のエクレア(オランダ屋)

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事はポン太の記事ではありません。
タイトルの通り、千葉県民には有名な千葉房総郷土菓子、洋菓子、和菓子を扱うオランダ家で購入したエクレアの底にパイ生地が引っ付いたちょっと変わった商品が販売されていたので、思わず買ってしまいました。
以下がその商品です。
150514ポン太エクレア①
パイ生地部分はポン太でも食べることが出来そうな感じですが、チョコレートがたっぷりかかっているため、何か起こってからだと後悔することになるので、ぐっと我慢して今回はお裾分けをあきらめました。
一つ分で写真を撮ってみたのが以下のような感じ。
150514ポン太エクレア②
エクレアのクリームが入っている部分がしっとりしたのに対して、パイ生地部分がサクッとしていて、その食感の違いが新鮮なお菓子でした。
前日妻から「ケーキを久しぶりに食べたい」とのリクエストを受けて、それもあって購入しましたが、エクレアはケーキではないようです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment