18 2015

<いぬのきもち>犬を迎え入れる準備~トイレ編~

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

犬を迎え入れる準備~トイレ編~
おうちに犬を迎え入れるにあたって、トイレのしつけはとても大切なことになります。
1日に何回も排泄する子犬の時期にトイレのしつけをし、家の中でも決まった場所で排泄できるようにトイレの場所決めをしておきます。トイレのサイズは犬の体が収まるものを準備しましょう。サークルで囲うことで場所を覚えやすくなるのでおすすめです。
ポン太:0才と10ヵ月と27日(その2)
※その2:0才と0ヵ月と6日(=雄雌同じ記事内容)

ポン太は、順調にトイレトレーニングを積んでいたのですが、去勢手術でエリザベスカラーを付けている時に、そのトレーニングを甘くしてしまって失敗して、現在再教育中です。「三つ子の魂百まで」とのことわざがありますが、これはワンちゃんの世界にも通じるようです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment