19 2015

抹茶スイーツフェア(コージーコーナー)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事はポン太のことではありません。
5/15(金)にタイトル通り、千葉駅前のペリエに入っているコージーコーナーで『抹茶スイーツフェア』を実施しており、対象商品が10%割引きだったので、お土産として購入しました。
写真の左から、「宇治抹茶ミルクレープ」/「宇治抹茶シフォン」/「宇治抹茶ショート」となります。こちらの商品、辻利一本店の抹茶を使用しているというのが売りのようです。
150515デザート抹茶①
スイーツを購入する場合、なるべく同じものを購入するよりは別々のものを購入します。この際、選択権は娘⇒妻⇒私の順です。で、今回は娘:「宇治抹茶ミルクレープ」、妻:「宇治抹茶ショート」、私:「宇治抹茶シフォン」となりました。一口ずつ味見はするので、一応全部の味が楽しめます。
以下、それぞれを個別に撮ってみました。
まずは、娘が選択した「宇治抹茶ミルクレープ」。クレープ、クリーム、土台のスポンジに辻利一本店の抹茶を使用していて、見るからに抹茶のスイーツって感じです。土台の少し上にかのこ豆が入っているのですが、それが娘には不満だったようで、途中で妻と交換してました。私的にはその豆が無かったら味が単調になるので、良いアクセントになっていると思います。
150515デザート抹茶③
次に紹介するのは妻が選択した「宇治抹茶ショート」。おぐら生クリームともちもち求肥が土台の上に載っており、また、抹茶クリームの中には黒蜜ゼリーが入っています。一口しか食べなかったんで、そのほとんどが抹茶クリームだったのですが、抹茶の味が濃厚でした。
150515デザート抹茶②
最後は私が選択した「宇治抹茶シフォン」。一番上に載っているのが練乳入り生クリームみたいなのですが、それが凄くとろとろで食べにくかったですが、味はすごく私好みでした。シフォンケーキ部分を少しだけ、ポン太にお裾分けしました。
150515デザート抹茶④
新作などが出ているとついつい購入してしまいます。しかも、割引セールをしていたらなおさらです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment