23 2015

第16回寒菊銘醸酒蔵開き祭り Part4

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は5/17(日)に行ってきた寒菊銘醸さんの酒蔵開き祭りのことを紹介いたします。Part1ではゆるキャラとポン太の記念写真、Part2では早飲み競争、Part3ではスリッパ飛ばし競争の紹介をさせていただきましたが、今回はそれ以降のことを紹介します。
※Part1の記事はこちら⇒
※Part2の記事はこちら⇒
※Part3の記事はこちら⇒

スリッパ飛ばし競争の後は、ぐるぐるバット競争(バットといっても実際は竹ですが、スタートしたら竹のところまで走って、額を竹の先につけ、その竹を中心に5回転して戻ってからくるまでの速さを競うもの)でしたが、こちらは不参加。
そのあと、餅まきまで少し時間があるため、お酒を入れるプラスチックのケースを椅子代わりにして休憩。
スモークターキーレッグが売っていたので、それを購入して食べました。それをポン太にもお裾分け。

150517ポン太酒蔵開き⑪
『パパさん、凄い大きいウマウマです。これはお肉ですよね~
大きなお肉の塊をまじまじと見るポン太。
150517ポン太酒蔵開き⑫
『これを全部僕が食べていいんですか?』
どこまでも前向きなポン太。でも、さすがにこの量をすべてあげるわけにもいかず、そのほとんどは私のおなかに…。味が肉本来の味に近い、中の方のお肉を少しずつ千切ってはポン太に分けてあげました。その時のポン太の次貰えると期待して、要求する姿が可愛かったのですが、写真に残せておらず残念

この後、餅まきの時間になったのですが、なぜか私は餅をまく方の人として駆り出されてしまい、お餅は取り置きしておいてもらった2つのみ。多分、取る方に回っていたらもう少し取れる自信があったので残念。でも、餅をまく機会はそうそうないのでいい経験をさせてもらったと思います。
この後、いちど食事を食べに会場を離れて、再度抽選会に参加するために戻ってきましたが、残念ながら私たちの番号は呼ばれることなくお祭りは終了。抽選会では50本近くのお酒が景品に用意されていて、どんどん番号が呼ばれていくのですが、それでも当たらず、我ながら運のなさを恨みました。両サイドの番号が呼ばれたりとか、並び違いの番号が呼ばれたりとか、ニアピンはそうそうな数呼ばれたんですけどね。

ということで、今回の戦利品は、コーラ早飲み競争でゲットした日本酒だけでした。
150517ポン太酒蔵開き⑬
150517ポン太酒蔵開き⑭
150517ポン太酒蔵開き⑮
金箔入りのお酒で、金箔が舞っているところを写真に収めたかったので、お酒を少し振ってから撮影してみました。私たち夫婦はどちらもほとんどお酒を飲まないので、義父に飲んでもらうため、妻の実家に置いてきました。

ポン太はたまに子供たちやワンちゃん好きの人から触ってもらったりしたのですが、その時もとてもいい子でいてくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。来年も機会があればぜひ行きたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment