23 2015

<いぬのきもち>ショッピングモールに愛犬は同伴できる?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

ショッピングモールに愛犬は同伴できる?
ショッピングモールで犬を連れて買い物できるところがあります。お出かけ留守前に調べてみるとよいでしょう。ただし、そのような場所でも犬同士、飼い主同士のマナーはとても大切です。
人混みで興奮してしまったり、他の犬を見ると吠えてしまう犬は、長時間のショッピングは向いてないかもしれません。
しかし、ドッグランがついていたりペット用品を多く取り扱っているお店があったりと、愛犬と一緒に楽しめるところではありますので、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか。
ポン太:0才と11ヵ月と3日

ポン太の場合、私たちが買い物目的で出掛けるタイプではないため、比較的ショッピングモールなどに行く機会は少ないです。といっても、イベントを目当てで行くことがあります(①『いぬのきもち スプリングフェスタ2015』、『ペット長寿国キャラバンin千葉』など)。
カートを持っていないので、基本はリードで歩かせるか、人混みの中は抱っこしての移動となります。スリングバックをポン太をお迎えする際に購入しましたがほとんど利用していません。犬を飼うまでは気にしていませんでしたが、最近は犬同伴可能な場所が増えてきているような気がしますが、それ以上にマナーを問われるケースも見受けられるので、より一緒に行ける場所が拡充してくるように、しっかりルールを守ってポン太といろんな場所に出掛けたいと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment