25 2015

<いぬのきもち>気をつけて!おうちに潜む危険

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

気をつけて!おうちに潜む危険
熱湯でのやけど、床で滑って転倒、高所からの落下などなど、犬の年齢に関係なく家の中で事故に遭い怪我を負うことがあります。
特にケージに入れて留守番させてない場合は何が起こるかわかりませんので、危険な物や場所には十分な対策をとっておきましょう。
ポン太:0才と11ヵ月と4日(その2)
※その2:0才と0ヵ月と12日(=雄雌同じ記事内容)

ポン太はブログの中でも何度か記事としておりますが、和室をポン太部屋にしております。そのため、和室の中はポン太が届く位置に物を置かない(ポン太のオモチャ以外)、届かいない位置でもポン太のオモチャやペットシーツなどポン太に関係があるものだけとして、極力関係ないものは別の部屋や押し入れにしまっておくようにしております。そのため、和室にいる限りはそうそう怪我をする事はないと思いますが、それでもトイレシーツを食べようとしていたり、畳の上のカーペットをまくってみたりと何をするかわからないところもあるので、目を放すときはなるべくサークル内で過ごさせるようにしています。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment