24 2015

幕張海浜公園ドッグランイベント

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、5/23(土)に行った幕張海浜公園でのドッグランイベントについて紹介します。幕張海浜公園は大きな公園ではありますが、常設のドッグランはありません。春と秋に不定期にイベントとして特設ドッグランが用意されるようで、そのイベントに参加しました。
10:00から開始だったのですが、少し早く着いたため、公園内を少し散歩しました。その際、シロツメクサが茂っている広場を散歩したのですが、朝露やシロツメクサの花の蜜などがポン太のお腹にビッシリついてしまったのか、ポン太のお腹の毛や足の毛がシロップのようなもので濡れた感じでべとべとになってしまいました
私や妻の靴も同じように少し汚れましたが、そこまではひどくなかったのですが、改めてポン太の視線の世界では少し伸びた草なども体についてしまうことを知らさせれました。
※娘は部活動で今日のイベントも不参加。
前日にでも草を刈ったのか、ドッグラン会場の部分は綺麗になっていました。受付を済ませたあと、先着で受けることが出来る無料のケアで耳掃除を実施してもらいました。ホントは体を綺麗にしてもらいたかったですが、さすがに無料のケアのメニューにはありませんでした。

以下、特設ドッグランで楽しむポン太の写真です。
150523ポン太ラン①
150523ポン太ラン②
150523ポン太ラン③
150523ポン太ラン④
150523ポン太ラン⑤
ここでも、枝を見つけてはカミカミしていました。
150523ポン太ラン⑥
150523ポン太ラン⑦
大型犬エリアとの仕切りのところでは、何かいい匂いがしたのか匂い付けをしているポン太。
150523ポン太ラン⑧
150523ポン太ラン⑨
150523ポン太ラン⑩
20mタイムアタックにも挑戦してみました。走っている姿は小さくしか取れませんでした。
150523ポン太ラン⑪
今回来ていた小型犬の中では早かった方だと思います。ポメラリアン(=タイムを書くおじさんが犬種を間違えて書いてます)のポン太のタイムは4.09秒です。
150523ポン太ラン⑫
余りの天気の良さと、私がなんかのアレルギーでくしゃみが止まらなくなったのと、娘の部活が予定より早く終わって家にいる連絡が入ったこともあって、1時間30分ほどで帰宅の途につきました。
本当は、ちばわん主催のいぬ親会も12時から開催されるのでそちらも見てみたかったのですけどね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment