28 2015

<いぬのきもち>3時間のドライブに連れていっても大丈夫か?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

3時間のドライブに連れていっても大丈夫か?
ドライブに慣れていない場合は、3時間は長いかもしれません。少しずつ時間を増やして、ドライブに慣れてもらいましょう。
また、適度な休憩や、愛犬が車酔いしてしまった場合の準備など、長いドライブを想定した準備をしっかりするようにしましょう。
ポン太:0才と11ヵ月と7日

ポン太の場合、最初ペットショップから迎え入れた時は緊張していたのもあってか、車酔いの症状も見られなかったのですが、その後、ペットショップや近場の公園までドライブで連れていっても、車酔いして吐いてしまうことがたびたびありました。出発する前に車の中を自由に歩かせたりして慣れさせたり、買い物など近場に行くときに一緒にいったり、適度の休憩を入れて気分転換を図るなどをして経験を積むことで、ポン太自身も車の中での過ごし方を覚えたのか、今では車酔いをしているような感じは見受けられません。目的地に着くなり、外に出たいと元気いっぱいな姿を見せてくれます。GWは娘の部活動などもあって実現しませんでしたが、泊りがけの旅行などにも行ってみたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment