29 2015

<いぬのきもち>いつぐらいになると体の成長は終わるの?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

いつぐらいになると体の成長は終わるの?
6か月齢を過ぎてくるとほぼ骨格の成長が終わってきます。
そのため、食欲も子犬の時ほどの勢いがなくなってくることもあります。今までどおり子犬用のフードを食べ続けると肥満になってしまうこともありますので、愛犬の体を触りながら、適切な体重を判断していきましょう。子犬用フードはカロリーが高めに設定されていますので、すでにぽっちゃりしているようであれば成犬用フードにきりかえてしまっても大丈夫です。
ポン太:0才と11ヵ月と8日(その2)
※その2:0才と0ヵ月と16日

ポン太の場合、我が家に迎え入れてから①ロイヤルカナン ミニ ジュニア、②ロイヤルカナン ミニ インドア ジュニアときて、これがなくなったら、③ロイヤルカナン ミニ インドア アダルトに切り替わる予定です。本当であれば、②ロイヤルカナン ミニ インドア ジュニアは生後10ヵ月齢までのフードなので、すでに11ヵ月齢を過ぎたポン太には高カロリーであるため、量を調整して体重管理しながら与えております。いろんなイベントで頂いたサンプルを混ぜながら与えているので、予想以上にいつものフードの減りが遅い状態です。これからの季節湿度も高くなりますし、フードをどう管理していくのか良いかなども調べながら、なるべく酸化していないフードを与えれるようにしてあげたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment