29 2015

ビワを初収穫しました。

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事はポン太のことではありません。
昨日紹介させていただいた『ビワの収穫時期になりました。』でもうすぐビワの実が収穫できるくらい色づいたことを紹介させていただきましたが、その翌日となる5/24(日)に初収穫をしてみました。

まずは、記念すべき最初の3個です。家族(ポン太を除く)分となります。
150524ビワ初収穫①
こちらは朝に収穫したもので、それぞれ一つずつ食べてみました。味はさすがに購入するものに比べると甘みが少ないし、皮に産毛のようなものがついていませんが、ほぼ何もしないで成長したビワの木から実のったものと考えれば十分です。ポン太にも皮と種の周りにつく薄皮みたいなものをきれいに取り除いた果肉の欠片を少しだけお裾分けしました。
150524ビワ初収穫②
そして、午後おやつ代わりに再度収穫して食べました。やはり当たり外れの幅がありますが、それはご愛嬌として…。
150524ビワ初収穫③

日々実が大きくなってきているのか、実をつけた枝がかなりしなってきています。これから当分、ビワを楽しめそうです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment