05 2015

<いぬのきもち>災害時に備えておきたいこと

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

災害時に備えておきたいこと
万が一の災害時に備えて、愛犬の非常食を確保しておいたり、非難の方法をシュミレーションしておくことが大切です。
愛犬と離ればなれになってしまった時のためにもマイクロチップは入っていた方が安心です。
災害はいつ起こるかわかりません。
今のうちにできることをして、いざというときは備えましょう。
ポン太:0才と11ヵ月と15日

東日本大震災以降、防災意識は高まっており、人用の対策はしていたつもりですが、ポン太のことは十分では無いと思いました。今は、試食サンプルがたくさんあるので、それが非常食代わりになると思いますが、賞味期限が近いものが多いので、定期的にチェックして必要なものはそろえておきたいです。また、マイクロチップに関しても、前向きに検討していきたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment