06 2015

<いぬのきもち>[吠えぐせ・むだ吠え]外を通ってる人や犬、スズメに向かって吠えてしまうときには

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[吠えぐせ・むだ吠え]外を通ってる人や犬、スズメに向かって吠えてしまうときには
外が見えないようにしてあげてください。
外に向かって警戒して吠えるなら、外が見えないようにするのが正解。吠えたらすかさず抱っこで部屋を移動するのも手です。
ただし、つかまえられず追いかけっこになると、もっと愛犬が興奮して吠えるように。カーテンを閉めたり、あらかじめ窓やサッシにフィルムを張って目隠しをするのも〇。
ポン太:0才と11ヵ月と16日

犬は警戒するものがあれば吠えるという生き物であると考えれば、吠えなくて済む環境を作ってあげることも大切だということを説明してくれていると理解しています。ポン太も窓の外で何か物音がすると、吠えたりすることがあるので、余りに吠え続ける場合は、ストレスにならないように抱っこして落ち着かせるなどケアをしてあげたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment