10 2015

<いぬのきもち>パピー(子犬)フードはいつまで与えていてOK?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

パピー(子犬)フードはいつまで与えていてOK?
基本的には、与えているパピーフードのメーカーの指示に従っていただくのが良いでしょう。
成長が止まったと感じた時、不妊手術を受けた時、などのタイミングで変えても良いかもしれません。
替えるときにはいきなり全量を切り替えるのではなく、1割ずつ混合して様子をみるといいでしょう。
ポン太:0才と11ヵ月と19日(その2)
※その2:0才と0ヵ月と27日

ポン太の場合、10ヶ月齢以降の成犬用のフードに切り替えるタイミングがとうに過ぎておりますが、サンプルフードもあってなかなかパピー用フードを使いきれない状態で、今もパピー用フードを与えております。カロリーが高いので少し量を減らしたりして、体重を図って調整をしています。どうしても、もったいないので使い切ってから、成犬用フードに切り替える形になります。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment