11 2015

<いぬのきもち>赤ちゃん返り?子犬が来たら先住犬が粗相…

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

赤ちゃん返り?子犬が来たら先住犬が粗相…
新しく子犬を迎えたら先住犬が粗相するようになるのは、多少なりともストレスを感じていることが考えられます。
多頭飼育の場合は先住犬を優先することが大切です。
フードを与える順番や声をかける順番などは先住犬を一番にしましょう。
ストレスで膀胱炎になるケースもあるので症状が続くようであれば受診も必要かと思われます。
ポン太:0才と11ヵ月と21日(その2)
※その2:0才と0ヵ月と29日

ポン太が我が家に迎え入れた初めての犬になるので、もし次の子を迎え入れることがあれば、ポン太が先住犬となります。そのような時が来た場合、今回の記事のようにポン太のことを優先するように気をつけたいです。どうしても可愛いパピーが来れば、そっちに気が行きがちですもんね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment