13 2015

<いぬのきもち>発情や妊娠・出産、不妊などで、メスは体や心が変化します

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます
今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

発情や妊娠・出産、不妊などで、メスは体や心が変化します
人の女性同様、女性ホルモンバランスにより、体や心に変化があらわれやすいメスの犬。発情や妊娠、出産はメスだけに起こるもの。そのため、メスは性ホルモンの影響による心身の変化が見られやすく、もし、愛犬が急に反抗的になったり、食欲が落ちたら、それは発情のせいかもしれません。
また、不妊手術後も女性ホルモンがこないことによる心身の変化はあるので、メスとはどういうものかを知ると、より愛犬への理解が深まりますよ。
ポン太:0才と11ヵ月と23日

今回も女の子(メス)ネタ。男の子は成犬となってしまうと(大きな変化もないので)気にかけるべきことが女の子に比べると少ないってことでしょうか?試しにアプリの3頭目の設定をポン太と同じ誕生日の女の子で設定してみましたが同じ記事だったので、性別で記事の配信が変わることはないようです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment