14 2015

<いぬのきもち>犬には更年期はありません!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます
今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬には更年期はありません!
更年期とは、人間の女性の閉経前後にホルモンバランスが崩れて起きる症状。犬には閉経がないので、更年期はありません。ただ、年をとるにつれて疲れやすくなったり、休む時間が多くなる様子が人の更年期の症状と似ていることから、更年期と勘違いする飼い主さんは多いようです。
メスの飼い主さんは特に、メス特有の心と体の変化について知っておくことが、よりよい関係づくりや愛犬を守ることにもつながりますすよ!
ポン太:0才と11ヵ月と24日

今回も女の子(メス)ネタ。でも、性別に関係なく、犬のことをよく知っておくことで防ぐことができる病気や怪我はあると思うので知識を持っておくことと、日々の状態をよく見ておくようにしたいです。もうすぐポン太が1歳の誕生日を迎えます。どうお祝いするかを検討中です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment