17 2015

お出かけ派用のドッグフードを試しています!!

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、6/12(金)の会社帰りに「第4回 犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング」に出席した際に頂いてきたロイヤルカナンさんの新製品『アーバン ライフ』を、6/13(土)の朝から与え始めました。
※以前の記事はこちら⇒

以下の写真の右側が最近利用していたサンプルフードで、左側がこれから2週間ほど試すことになる『アーバン ライフ』となります。
150613ポン太朝食①
以下の写真が『アーバン ライフ』だけを撮影した写真です。小型犬向けのフードといっても、小型犬の定義は10キロ未満のワンちゃんとなるのですが、その中はさらに5キロ未満の超小型犬も含まれれば、中型犬に近いワンちゃんも含まれるので、2つのフードがハートのような形でつながっているような形をしています。その真ん中を噛み砕くことで細かくすることもできるので、口が小さいワンちゃんにも食べやすい工夫がされています。
150613ポン太朝食②
早食い防止のおさらに2つのフードを混ぜた形で、ポン太に与えます。量は、今回初めて利用する『アーバン ライフ』は全体の1/4くらいに抑えています。25%ずつ比率を変えて3日目からは『アーバン ライフ』に切り替えて変化を見ようという計画です。
150613ポン太朝食③
良しの合図とともに、ポン太がいちもくさんでお皿のところに来ました。これはいつもの光景です。
150613ポン太朝食④
早食い防止の突起をうまく避けながら口を入れて上手に食べ続けるポン太。突起のない皿よりは少しはマシというレベルまで早食い防止の効果はなくなりつつあります。
150613ポン太朝食⑤
フードの大きさなども関係なく、やっぱりほとんど噛まないで呑み込みながら食べていくポン太。最後は、もっとほしいと私の方に笑顔で要求してきます。
150613ポン太朝食⑥
今のところ(=6/16(火))目立った変化は出ていないようです。もともと同じロイヤルカナンさんのフードをベースフードにしているので、なかなか目に見えるような変化はすぐには表れないと思いますが、2週間続けてみようと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment