17 2015

平日の午前中、寛ぐポン太。

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は少し前となる6/4(木)の午前中のポン太の写真を紹介します。
娘が中学校に行くようになってから、娘の就寝時間が22:00前後になったのと合わせてポン太も22:00頃にクレートに入って就寝となります。とはいっても、それまでは和室とリビングの間の扉をほとんど締めて暗くしていたのですが、暑くなって締め切ってしまうと空気がこもってしまうため、扉を閉めないようにしているため、私が就寝する24:00過ぎくらいまで明かりがポン太のクレートにも差し込みます。それもあってか、妻が起きる5:30頃には吠えていたポン太も、最近は吠えることもなく、私が起きてくる6:00を過ぎてもクレートの中で寛いでいることが多いです。

そんなポン太ですが、私や娘が家を出て、妻と二人きりになって、朝ご飯も食べわると、二度寝に入ることが最近の日課のようです。
150604ポン太寛ぐ①
リビングの方を見ながらリラックスしているポン太
150604ポン太寛ぐ②
体勢は変わりませんが、徐々に目がとじていって…。
150604ポン太寛ぐ③
ついには夢の中に突入です。
150604ポン太寛ぐ④
和室のクーラーは昼間は利用していることもありますが、夜は和室を締め切らないでさらにリビングと廊下の扉をあけておけば、比較的過ごしやすい状態が続いているので、今はそれでしのいでもらってますが、その辺が影響しているのかな?

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment