19 2015

<いぬのきもち>犬の眠りあれこれ

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬の眠りあれこれ
【いびきをかく】
短頭種は鼻やのどの構造上いびきをかきやすいですし、子犬のころからずっといびきをかいているようならあまり心配しなくても。徐々にひどくなったり、急にいびきをかくようになった場合は、病気の疑いがあるので獣医師に相談を。
【病気のサインになる寝姿は?】
のびのび寝ていた犬が急に丸く縮こまって寝るようになったなど、急に今までと違う寝方をするようになったら病気の疑いがあるので獣医師に相談して。不自然に足を投げ出すようになった場合は、関節に異常がある可能性もあります。
ポン太:0才と11ヵ月と29日(その2)
※その2:0才と1ヵ月と6日

ポン太の場合、いびきを勝て寝ていることは見たことがありません。また、寝ている姿も特に特徴があるわけではなく、いたって普通に寝ていると思います。日頃の状態をよく観察しておいて、違いに気が付けるようにしてあげたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment