21 2015

<いぬのきもち>愛犬の耳がぴーん!どんなサイン?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます
今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

愛犬の耳がぴーん!どんなサイン?
愛犬の名前を呼んだり、大好きなフードの袋をガサガサ開ける音が聞こえると、愛犬の耳がピーンと立つことがあります。そんなときの愛犬は、わずかな音も聞き逃すまいとアンテナを貼るように耳を立て、期待感でいっぱい。「ん!?この音はもしかして!?」とわくわくしています。
立ち耳だけでなく垂れ耳の犬も、耳のつけ根を少し上げてわくわくを表現しています。
まったりしていたり、たとえ眠っているときでさえも敏感に反応する様子はかわいいですね。
ポン太:1才

ポン太もこの記事に書いてあるように名前やフードの袋をガサガサする音に対してアンテナを貼っているように耳がピーンとします。名前よりもフードの方がより敏感ですが…。耳が立つだけでなく、ソワソワ感が半端ないです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment