22 2015

<いぬのきもち>[甘噛みぐせ]子犬が、甘噛みをする理由は?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[甘噛みぐせ]子犬が、甘噛みをする理由は?
子犬が噛むのは成長の通過点です。子犬は、食欲があるのと同じように、”噛みたい欲求”をもっています。
甘噛みを盛んにする、生後3週齢から7~8カ月にかけては乳歯が生え、さらに乳歯が永久歯に生え替わる時期でもあります。なんでも口にしたいという好奇心に加え、歯ぐきがムズムズして何かを噛みたくなるようです。
ポン太:1才と0ヵ月と1日

今回の記事は、『0才と0ヵ月と30日』のときに配信された記事と同じ内容です。これまでは一歳未満の愛犬に役立つ情報だったのですが、昨日1歳となったポン太には、当面復習の意味合いも込めて過去記事が配信されるのかもしれません。今後は重複しない記事が配信されたら紹介したいと思います。
※過去の記事はこちら⇒

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment