21 2015

ポン太の誕生日会

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

ポン太は昨日で一歳となりました。そこで、昨日のポン太の晩御飯のとき、ささやかながら家族で誕生日会を実施しました。
その用意をしている最中のポン太。午前中の千葉公園お散歩と、午後のドッグランとアグレッシブな一日を過ごしたためお疲れ気味のポン太
150620ポン太誕生会①
ポン太のご飯は妻と娘の手作りです。娘が手軽でできる料理をネットで調べて、それを実際に調理してみたものです。作ったのは2品。
一品目は、サツマイモと鶏のささみをヨーグルトで和えたものをヨーグルトでコーティングしたヨーグルトケーキ。トッピングにバナナとさくらんぼを載せています。そしてローソク一本。
150620ポン太誕生会②
そしてもう一品は、ささみとキャベツと人参の茹でたサラダ。
150620ポン太誕生会③
この2品をポン太の一歳のお祝いとして挙げることに…。
150620ポン太誕生会④
今回は特別にポン太をテーブルの上に載せて食べさせてみました。「ヨシ」の合図とともに最初に向かったのは、サラダの方から。写真は娘が担当、動画は私担当だったのですが、サラダを食べているときは良い写真が取れなかったので、掲載はなし。
その後、ケーキのほうに取り掛かるポン太。
150620ポン太誕生会⑤
美味しそうにペロペロしながらも、どんどんなくなっていきます。
150620ポン太誕生会⑥
カリカリフードを食べるときに比べると丁寧に食べているような感じがするポン太。気に入ってくれたかな?
150620ポン太誕生会⑦
もくもくと食べ続けるポン太。結局、ポン太は一回も休みを入れることなく食べ続け、綺麗に完食しました。いつものフードに比べると量は倍以上はあったはずですが、軽く食べきってしまったという感じでした。
食べきってしまったポン太。ヨーグルトが口の周りについたまま、不思議そうな顔しています。
150620ポン太誕生会⑧
動画撮影を終えた私が撮った写真。首をひっこめたような状態で取ったせいかいつものポン太と少し違った雰囲気。でも、ヨーグルトが口の周りにきっちり残っています。
150620ポン太誕生会⑨
それに気付いたのか、最後はペロッとして口の周りのヨーグルトをなめて、本当に綺麗に食べきってくれたポン太
150620ポン太誕生会⑩

この後、私たちはポン太のサラダをトッピング代わりにして冷やし中華を食べました。
ポン太の食事一食分だけを料理するのは大変。毎日、手作りの食事を与えている愛犬家の皆さんはすごいって思いました。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

あずげんパパ  

No title

お誕生日おめでとう♪
最初に会った時は、猿期の真最中だったのが、今ではすっかり大人のポメちゃんだね(^o^)
会うたびにポン太くんの顔が変わっていて驚いていたのを今でも鮮明に覚えています。
1歳の年も楽しく元気に過ごして下さいネ(^o^)v

2015/06/22 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ポン太パパ(千葉市在住)  

あずげんパパさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
返事が遅れてすみませんでした。

ブログを始める機会になったオフ会を幹事していただいたあずげんパパさんには、
本当に感謝しています。
これからも、ポメ飼いの先輩としていろいろアドバイスお願いいたしますね。
あずきちゃんと元太くんにもよろしくお伝えください。

2015/06/24 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment