24 2015

1歳になって初めての散歩

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回、紹介する記事は、ポン太が1歳を迎えた6/20(土)の午前中の出来事の紹介となります。1歳になって初めてシリーズが当分続くかもしれませんが、気にしないでください。
この日は千葉公園で「大賀ハスを観る会」が開催されるということで、散歩で千葉公園に行ってきました。朝9時ころだったのですが、すでに結構な人が大賀ハスを観るために訪れていました。

以下が大賀ハスです。
150620ポン太散歩①
前日降った雨がハスの葉に溜まっていて、それがキラキラと太陽の光で輝いていて綺麗でした。
150620ポン太散歩②
ポン太とハスの花とのツーショット。ハスの花の大きさが際立ちます。
150620ポン太散歩③
ポン太がハスの葉に乗っている感じで写真を撮ってみました。
150620ポン太散歩④
「大賀ハスを観る会」が開催される蓮華亭のところにあった千葉市のマスコットキャラクターの「ちはなちゃん」とポン太のツーショット。「ちはなちゃん」の頭は大賀ハスがモチーフとなっています。
150620ポン太散歩⑤
加曾利貝塚のマスコットキャラクターの「かそりーぬ」も来園していたので、ポン太のツーショット。「かそりーぬ」は古代犬がモチーフなので、仲間と思ったのか耳の匂いを嗅いでいるポン太
150620ポン太散歩⑥
仮に設置されていた展望台に上って写真を撮ってみました。下に蓮池が広がっているのですが、花が小さくて見えないのが残念。
150620ポン太散歩⑦
「ちはなちゃん」も来園していたので、ツーショット写真をパチリ。私が少し写ってしまっているのはご愛嬌。
150620ポン太散歩⑧
この後園内をぐるっと一周して、途中に咲いていたアジサイとも写真を撮りました。
150620ポン太散歩⑨
150620ポン太散歩⑩
150620ポン太散歩⑪
いつもは私一人でポン太と散歩に出かけるのですが、この日は娘も午後から部活動だったので、妻と娘も一緒に散歩に行きました。ポン太も家族みんなでのお出かけにいつもより喜んでいるようでした。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment