26 2015

ポン太のイタズラ(もしかして反抗期?)

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回、紹介する記事は、ポン太が1歳になる前のこと。6/18(木)の出来事の紹介となります。1歳となった6/20(土)の写真は一通り紹介が終わりましたので、溜まっている過去写真を少しずつ紹介させていただきたいと思います。

以下の写真は、6/18(木)の午前中にポン太が床をカリカリしているときに爪が引っ掛かったのか、カーペットの繊維がベローンとなってしまったもの。これまで、カリカリしてもここまで長くベローンなることなかったのに…。成長して力が強くなったのか、それとも単に爪が伸びて引っ掛かりやすくなってしまったのか…。爪切りしてから少し日にちが経っているから後者の可能性が高いかな?
でもこれまでも今以上に爪が伸びているときもあったのに、カーペットがベローンってなるほど引掻きはしていなかったんです。
150618ポン太イタズラ①
以下の写真は妻が洗濯物を取り込むために2階で作業をしていて戻ってきたときの状態。
150618ポン太イタズラ③
左上の赤い籠の中にティッシュボックスが入っているのですが、通常はその上にクレートの扉をオモシ代わりに置いておいてイタズラできないようにしていたのですが、それを少しどけてティッシュを抜いたみたいです。無残な形でティッシュが散乱しています。そして左下には、張本人のポン太の尻尾が見えており、逃げ回っている姿が想像できます。
150618ポン太イタズラ②

最近、ポン太はちょっとした反抗期?
オシッコは未だにトイレシート以外の場所でしてしまうことがあるし、今回のようないたずらと言い、構ってほしくてやっているような気がします。でも、ここで甘やかすともっと悪化するかもしれないし、逆にかまってやらないことでストレスになっているならちゃんとケアをしてあげないとで、どう対処するのがベストなのか、難しいところです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment