03 2015

ポン太に初めて西瓜をあげました!!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回、紹介する記事は、6/22(月)の夜のデザートで食べた西瓜(小玉)をポン太にもお裾分けしたので、その紹介をします。前日に行った『第31回ふるさと多古町あじさい祭り』で安く売っていた小玉西瓜をお義父さんが2玉購入したのを1玉分けてもらったので、それをいただきました。
今年初めての西瓜です。もちろんポン太は初めて見る西瓜となります。

ポン太にお裾分けした西瓜。一口サイズに切ったものから種をとって与えてみます。
150622ポン太西瓜①
私の顔の方を見て、「良し」の合図を待つポン太
150622ポン太西瓜②
「良し」の合図とともにお皿にまっすぐ来て西瓜を食べ始めるポン太
150622ポン太西瓜③
水分を楽しんでいるのかいつもよりはよく噛んで食べているポン太
150622ポン太西瓜④
今度は早食い防止皿ではなく、普通のお皿で残った西瓜をあげるのですが、ポン太には「待て」をさせています。じっとお皿を見つめるポン太
150622ポン太西瓜⑤
「フセ」をして待つポン太
150622ポン太西瓜⑥
「良し」の合図でやっぱり一直線にくるポン太
150622ポン太西瓜⑦
最後は西瓜から出た汁も綺麗に舐めているポン太
150622ポン太西瓜⑧
この後、これまたいつもと同じく「おかわりは無いんですか?」と催促するポン太でした。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment