04 2015

<いぬのきもち>サークルの外のトイレをなかなか覚えない…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

サークルの外のトイレをなかなか覚えない…
実は、サークルの中のトイレの面積と、サークルの外のトイレの面積の比重が違うので失敗する可能性は高くなるのが当たり前です。「トイレシーツ=トイレ」の認識がしっかりできるまでは、時間を決めサークルに入れてトイレを促す、ペットシーツをたくさん敷いてトレイの成功率をあげる、合図をしてトイレをさせることを教えるなどの工夫が必要です。
ポン太:1才と0ヵ月と13日

ポン太の場合、サークルの中のトイレでも失敗することがあるので、まずは「トイレシーツ=トイレ」の認識がしっかりできるまでは、定期的にサークルの中でトイレを促したりさせて、しつけし直さないといけないようですね。週末は、天気も悪く家の中で過ごすことになるので、私もトイレトレーニングを実践してみようと思います。

介助犬ってどんなことをするの?
こちらの記事は以前、0才と0ヵ月と13日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と1ヵ月と21日


訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment