06 2015

<いぬのきもち>[ひろいぐい]犬と散歩していると、落ちているものを食べてしまう。どうしたらいい?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[ひろいぐい]犬と散歩していると、落ちているものを食べてしまう。どうしたらいい?
飼い主さんが先に気づいて回避しましょう。
飼い主さんが愛犬より先に落ちているものに気づいて、よけましょう。拾い食いを回避できたら、イイコとほめて、ごほうびのおやつを。すでに拾い食いをしそうなときは、犬の名を呼び、飼い主さんに注目させて止める方法もあります。
ポン太:1才と0ヵ月と15日

ポン太の場合、散歩中の拾い食いはしないのですが(しそうとなる時も声をかけると諦めます)、ドッグランなどノーリードになると、拾い食いをしてしまいます。草を食べるくらいなら良いのですが、まだ大きくなっていない柿の実が落ちていたりしてそれをかじったりするので、そのあたりを改善できるようにしたいです。

犬と別の種類の動物を一緒に飼いたい時は
こちらの記事は以前、0才と0ヵ月と15日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と1ヵ月と23日


訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment