07 2015

<いぬのきもち>困った鳴きはその原因を検証してみよう!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

困った鳴きはその原因を検証してみよう!
明け方に毎日鳴く、無視をしても1時間くらい鳴くなど、困ったな~と感じるときには、散歩や食事の催促以外に理由がある可能性がないか、鳴く理由を検証してみましょう。
明け方など特定の時間に鳴く場合は、新聞配達や明け方に外を移動する人に警戒しているケースもあるかも知れません。
散歩や食事の催促などは夜の散歩の時間を長くする、決まった時間に散歩に行かない、食事の回数を量は変えないで回数を増やすなどの工夫をしてみましょう。
警戒して鳴くケースの場合は、外の物音が聞こえにくい場所に犬の寝床を移動したり、犬をサークルの中でいれるようにして、夜間はサークルに被いをかけるなど犬が落ち着いて過ごせるような工夫をしてみましょう。
ポン太:1才と0ヵ月と16日

ポン太の場合、以前は5時半頃になると決まって鳴いていたのですが、最近はそれはなくりなりました。たまに早い時間に2階のトイレを利用すると鳴くこともありますが、それもだいぶなくなってきたような気がします。

いつぐらいになる体の成長は終わるの?
こちらの記事は以前、0才と0ヵ月と16日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と1ヵ月と24日


訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment