07 2015

7月分のフィラリア症予防薬を投与しました!!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回は7/1(水)に与えたフィラリア症予防薬「カルドメック・チュアブル」のことについて紹介します。毎月1回投薬するのですが、こちらのお薬は一見ドッグフードのようなので、ポン太はドッグフードだと思っているようです。
見た目は以下のような感じです(真ん中のものがお薬で、周りのフードはロイヤルカナンさんのイベントで頂いたサンプルフードの『アーバン ライフ』)です。見た目も一番お肉に近い感じです。
160701ポン太朝御飯①
ポン太は「フセ」をして、食事を待っています。
160701ポン太朝御飯②
「ヨシ」の合図とともに、真っ先にお薬を食べて、その後にカリカリフードを食べ始めました。
160701ポン太朝御飯③
ポン太は好きなものから食べるようです。
160701ポン太朝御飯④
骨型のオモチャを乗っけたまま、最初にお薬から食べたようです。
160701ポン太朝御飯⑤
こちらのお薬はゴハンと一緒に食べるのでポン太も、薬を食べている感覚はないようです。ノミ対策で利用しているフロントライン・プラスはスポットオンタイプで首筋(肩甲骨の間)に液体を垂らすのですが、こちらの薬は嫌いのようで大暴れします。こちらの薬は、来週にも投与する予定ですが、3回目となる今度は慣れてくれるかな?

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment