08 2015

<いぬのきもち>水をあわてて飲んで吐いてしまうときは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます
今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

水をあわてて飲んで吐いてしまうときは
のどの渇きなどで一気に水を飲んでしまうと、大量の水を消化しきれずに吐いてしまうことがあります。
給水容器を一気に水が飲めないようなものにしたり、少量を少しずつ分けて与えるなどの工夫をしてあげましょう。
ポン太:1才と0ヵ月と17日

ポン太の場合、給水器は『リッチェル ペット用 ウォーターノズル』というペットボトルで簡単水分補給できるタイプを利用しています。これの場合、舌で舐めた分だけ水が出てくるもので、一気に飲むようなことはないので、水を飲んで吐いてしまうようなことはないです。それでも時たま急いで飲み過ぎたせいか、しゃっくりしているような状態になることがありますが…。

ペット保険について知りたい
こちらの記事は以前、0才と0ヵ月と17日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と1ヵ月と25日


訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment