10 2015

<いぬのきもち>便がやわらかいときは…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

便がやわらかいときは…
いつもよりも便が柔らかいと感じたら、まずは検便・かかりつけ医を受診して健康上の問題がないかチェックを。
便の回数が食事の回数よりかなり多くて軟便の場合はフードが合っていない可能性もあるので食事の内容を見直ししましょう。
ポン太:1才と0ヵ月と19日

ポン太の場合、比較的便通は良いように思います。平均すると一日2回はウンPをしています。また、軟便が何度か続くこともないので、今のところは柔らかいウンPが出たからといって、検便とか病院に連れていったことはないです。どのくらい続いたら連れていくべきなのか難しいところですが、その辺はいつもと様子が違うとか相対的に見て判断する必要があるのかもしれませんね。

人獣共通感染症について知りたい
こちらの記事は以前、0才と0ヵ月と19日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と1ヵ月と27日


訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment